少しゆったり履くのが今の気分。
ということで今回はLevi's505をピックアップしました。
シルエットは股上が深く、裾にかけて緩やかなテーパードがかかった美しいシルエット。
それから、当時の若者から支持されていた要因として
ファッショナブルに崩して履きこなせるところであったり、
足長効果えさえも期待できるところ。
基本腰回りからルーズにサイジングしている505ですが
テーパードとのシルエットのギャップで意外にスッキリしたところなど。
ファッションに敏感であったあの時代から洗練された一本、
なるべくして定番になった一本と言えるでしょう。
緩やかなテーパードによって、足元の“たまり”と呼ばれるクッションが出来るので、
ニューバランスなどのボリュームのあるスニーカーとも合わせやすいです。
もちろん、革靴やローファーとの相性の良さも抜群。
まさにユーティリティープレーヤー的存在です。
気付けばここ数年で価格が高騰し、USA製だと2万円近くまで跳ね上がることもしばしば。
これからの価格高騰にも目が離せません。。。
これは常に言える事ですが、今が一番安く手に入れるチャンス。
1つ1つ確実にゲットしたいところですね。
是非、DAMAGE DONEでお気に入りの一本をお探し下さい。
Model:173cm
Size:W34/L30
Model:170cm
Size:W31/L32
2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo
Tell / 042-725-9946