【Levi's 550】千変万化な表情の持ち主

 




550はただ太いだけじゃないんです。

デニムは季節を選ばない。

誰もが一度は古着屋などにデニム探しの旅に出たと思います。

だが、自分に合ったシルエットを見つけるのはなかなか難しい。


501.505.606.646...
リーバイスのロットナンバーは約100種類もある。


そんな中でここ数年で人気がグンッと伸びた「550」。

505をベースに渡り幅や股上を、よりゆったりさせた。

いわゆる、ワイドテーパードシルエット。

550の中でも、90sのUSA製は現行に比べてテーパードがより効いている。

テーパードがきつい分、革靴などとの相性が◎

現行は逆にUSA製よりダボっとしており、裾にかけてストンっと綺麗に落ちる。


ジャストサイズでスラっと綺麗に。

オーバーサイズでダボっと今風に。

自分のスタイルに合った一枚を選んでください。









「ちょっとコンビニでコーヒー買って帰る」

自分はこのコンセプトでコーデを組みました。

コンビニだけだからと言ってスウェットを着るのではなくデニムで。

現行の550のワイドさだから出るゆるっと感。

プラスで、デニムにビーサンで抜け感も出す。

ビーサンと言ってもゴム製ではなくレザーで上品さも演出。

そんな感じでこの夏は、細かい部分も気を使って服を楽しんでいきたいですね。

(STAFF :  RENJIRO)



shirt)  Polo Ralph Rauren S/S Open Color Shirt Red Lサイズ 14,300yen(tax.incl.)

Tshirt)  Cal Cru S/S Ridge T-Shirt Navy Lサイズ 3,300yen(tax.incl.)

Pants) Used Levi's 550 Denim Pants 32/30 7,700yen (tax.incl.)

Shoes) Island Slipper #PB202 Classic Leather Thong  19,800yen(tax.incl.)

Accessorry) Few F5 C-1 Black  16,500yen(tax.incl.)





















色で遊んだカジュアルなスタイリングです。

全体的に程よくゆるいサイズ感のものを選び、

休日のラフな雰囲気を意識してみました。

足元は溜まりを作らず、スッキリさせたかったので

VANSのオーセンティックを合わせてます。

全体をよく見ると分かるのですが、2通り色を拾ってます。

是非探してみてください。

まぁ色合わせを考えすぎても疲れるだけなので、

僕は気が向いた時だけこんな感じで遊んでます(笑)

皆様の参考になれば幸いでございます。

今年の夏もファッションを存分に楽しみましょう!

(STAFF :  KOTTA.JP)



 

Shirt) Used Eddie Bauer S/S Plaid Pattern Shirt  6,600yen(tax.incl.)

Tshirt) Used S/S T-Shirt 6,600yen(tax.incl.)

 Pants) Used USA製 Levi's 550 Denim Pants 11,000yen(tax.incl.)

Shoes) Vans Authentic White 6,050yen(tax.incl.)

      

















身に着けているアイテムとサイズ感のギャップを楽しむべく

懐かしさを感じるアイテム群に正反対のオーバーサイズを選択。

90'sの550はテーパードがきつめなので、

あえて足元でためて野暮ったさを出しています。

ウエストバッグとランシューでさらに固めつつ、

ワークシャツのサイズ感でメリハリを忘れずに。

まだまだ袖ものは手放せない時期ですが、

トーンは季節感が出るようにフレッシュに統一しています。

梅雨よ、まだまだ負けないぞ。

(STAFF 佐藤)




Jacket) Used French Work Jacket 9,900yen(tax.incl.)

Tshirt) Used S/S T-Shirt 6,600yen(tax.incl.)

Pants) Used USA製 Levi's 550 Denim Pants 30/31 11,000yen(tax.incl.)

Accessories) Few F5 C-1 Black  16,500yen(tax.incl.)

Accessories) Mont-Bell Delta Gusset Pouch M 3,080yen(tax.incl.)









2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946