【Dockers】とことんベーシックに、普通で良いじゃない。




80年代リーバイスがアメリカビのジネスシーンの服装規制緩和と、

ジーンズの売り上げ低迷により

オフィスワーカーに向けて打ち出したカジュアルブランド"ドッカーズ"

身近な、普通なカジュアルをテーマにしたコレクションを展開し

当時では珍しい裾上げいらず、買ったその日に履いて帰れるよう

バリエーションを揃えてラインナップ、その気遣い嬉しい限り。。。



90年代に日本に到来し、2007年に撤退。

いまでは国内で古着しか見なくなりましたが、

当時から変わらぬサイズ展開のお陰で良いレングスサイズがぞろぞろと。

でなくても、ショーツであれば2プリ―ツのワイドショーツ。

リネン、デニム、コットンツイルなどなど様々なマテリアルで、

中でもデニムは古着好きの間でも定番となっています。

マイサイズを見つけたなら逃すべからず。ですね。


当時から現実的で身近なブランドコンセプトなだけあって

ミニマルなディテールとプレーンな雰囲気で使いやすい。

トップスのバランスで綺麗め、崩し、どっちにも傾けられるのでかなり重宝します。

意外とウチではダークホース的位置に属してますので

お見逃し無いようチェックしてください。







MODEL 170cm































MODEL 170cm

















2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946