【Levi's 507XX】メイド イン USA














さて、今宵もLVCに浸っていきましょう。

前回予想外の動きを見せた1953 507XX made in USA

今回サイズを広げてご用意できました。


何をかくそう、アメリカ製っていうだけで価値がある。

ホワイトオーク工場が閉鎖し、同時にコーンミルズも廃止。

2017年でアメリカ製造が終わり、2018年から日本のカイハラデニムに移行と。。。

LVC=アメリカ製という絶対的な響きで

買付や自分で購入する際も、それだから買うと良い理由付けになったというか。

当時からかなり勢いづけられており、購買意欲も爆増してました。


カイハラはインディゴの風合いを追求して、当時さながらの馴染を。

アメリカ製はディテールと年代に沿った復刻をメインにしていたそう。

コーンミルズとはいえ、縮み幅が均等でないとか、縫製が雑だとか、

同じものが存在しない感じ、アメリカンな雰囲気が懐かしい、たのしい、だいすき。




ファッション的に見ても、一番落とし込みやすいのが2ND。

ワイドでショートレングス、それから特徴的なフラップポケット。

ボリュームとサイジングのメリハリが丁度良く

どんなボトムでもバランスを邪魔しない形。



気付いたら、LVCなのにこんな値上がってるのかって

ますますアメリカ製を見かける機会も少なくなるでしょう。

DEADでもっておくも良し、自分イロに染めるのも良し。

ここだけは拘りたいところ、是非お試しください。







MODEL 170cm 40着用











2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946