【Used St John's Bay】いったい何着あれば気が済むのか、答えは無い。














ここ最近ですが、一気に動き始めているカテゴリーといえばチェックシャツ。

どのブランドも色使いが違って、なんでも良く見えていまって

なかなかベストな一枚に出会えないのも正直なところ。。。


当店と言えば、冬も大変お世話になっているジョンズベイに絞って

まずは初めにご紹介&オンラインに掲載いたします。



最近こういった渋いアイテムを積極的に着ていきたいと思っていて、

最近で言うと紺ブレ、とうとう来たかと。

昔からそれなりに人気があるのはもちろんですが、若い世代にまで浸透しているのが

顕著に出たシーズンでした。


ネルやウールシャツなんかは

あそこまでしっかりカテゴライズされたアイテムではないですが、

パキッとした生デニムを軸に、ワークブーツを履いてという人が増え

定番ではありますがもっともっと着やすい、取り入れやすいアイテムになったのではと。

いなたいアイテムを今っぽく昇華して落とし込む、

その感覚がスタンダードになっていますから。



ジョンズベイは今でも人気がある老舗デパートブランドで、

アメリカンスタンダードな飽きの来ないものばかり。

ヘビーなコットンネルは、今でも大きくがバット羽織りたいですし

逆に、アクリルやウールのさっぱりしたものはカチッとジャストで着たい。



これはこうであるべきとかは取っ払って、

色々なカルチャーを混ぜ込んで自由に着て欲しいアイテムですね。

色も様々、たくさん色を拾っても良し、シックにモノトーンでも

是非お試しください。












SIZE : L 
- 7,700yen (tax incl,)



























SIZE : L/TALL
- 7,700yen (tax incl.)



























SIZE : XL

- 6,600yen (tax incl)





























SIZE : XL
- 8,800yen (tax incl.)















2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946