【Used RL 2pleats Chino】煮るなり焼くなり、お好きな落とし込みで。






【    Used RL 2pleats Chino Trousers    】




気分はとっくに春。

アメトラのトレードマーク、ラルフの代名詞。

今回は2Pをメインにフックアップ致します。


履く履かないにしろ、絶対に持っていて損はしない。

そして絶対着たくなる、今日チノじゃんっていう日がここ数カ月で来ます。


ある一定の年代から名前のような型番が付き、

中でも、アンドリュー、ハモンドが群を抜いて人気な型。

2プリーツで腰回りはゆったりと、綺麗にテーパードが効くシルエットが

癖のない程よい存在感で難なく使えるからですかね。


冒頭でもあったように"アメトラ"の象徴で・す・が

80年代の発売からほとんど形を変えずに、定番として様々な方に愛され

どんなカルチャーにしても馴染む、ファッションでいう"黒"みたいな存在。

90年代のカルチャー、トラッドはもちろん

ドメスっぽい雰囲気、ハイブランドに合わせようとも成り立ってしまうわけです。

ラルフローレンっていうブランド自体そういう色が強いので

今更何も考えなくて大丈夫そうです。


アメトラっていう概念に縛られずに、ガシガシ活躍するポロチノであってほしいし

ずっと定番でいて欲しいアイテムです。

とはいうものの、年々減少傾向にあるので油断はできませんね。


















































2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946