"ストーンウォッシュデニム" は春の色。









今週はますます気温が上がり、春を超えて夏のような日差しが差す中


そろそろこの色味が活躍する春がやってきました。




デニムでは、定番であり鉄板とも言える"ストーンウォッシュデニム"


80年代を皮切りに大流行し


どこのブランドもラインナップする、誰しも一度は目にしたことがあるデニムだと思います。



実はこの"ストーンウォッシュ"などの加工技術ですが


日本が初めて取り組んだ加工技術


というのも、デニムがそこまで普及していなかった時代


柔らかく楽な履き心地にするために、地厚で硬いゴアゴアなデメリットを改善した技術


そこからというもの、今まで様々な加工技術が誕生します。



急激な人気なだけに、すぐにフェードアウトした一大ムーブメントでしたが


30年以上たった現代、レトロな雰囲気がリバイバル


再びカッコいいデニムの代名詞的存在になっています。

















カチッときめすぎない、ラフな雰囲気で


スクールライクな格好から、アウトドアな格好


色使いが明るくなる春夏は特に、合わせに困らないのが良い所


普段のスタイリングに、取り入れるだけで季節感があり見え方も〇



アンダー¥20,000円でサクっと着れますし、上下セパレートでも様になる


履きたいけど、何がいいかと悩んでる人に今季オススメしたいデニムです。




































2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946