SAINT JAMES GUILDO BASQUE SHIRT



"SAINT JAMES GUILDO BASQUE SHIRT"

1889年、フランスのノルマンディ地方の都市セントジェームスに創業しました。

ピカソ、ウォーホルなどの有名人の着用や、映画などの影響もあり、一躍ブームを起こしました

日本に上陸したのは1980年代と、ここ数十年でかなり浸透しています

定番のモデルで、セントジェームスといえば

「ウエッソン」

最もバリエーションが豊富で、カラバリで揃えられるところも人気の1つ

ボートネックにやや短めの袖が特徴で、厚手の生地になっています。




MODEL 178cm T8着用

総柄のフレアパンツなんかに合わせて、少しウエスタンな雰囲気なんかにも

昨今のスタイルには欠かせなくなってきているフレアにブーツも、難なく組めてしまうんです

オススメは「生成り色」です

スタンダードなカットソーにはでないシルエットなのと

普通の白ティーは飽きましたっていう人は必見じゃないでしょうか?















MODEL 170cm  T7着用

少し今っぽい要素をプラスして、スウェットなんかであわせてみてもGOOD

スタイリングが締まらないんじゃないかなんて心配はいりません

このアイテムの特徴でもある、生地感だったりボーダーが

落ち着いた雰囲気と、少し余裕のあるスタイリングにしてくれます











DAMAGEDONE

2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946