NEW. × DAMAGE DONE~HARTFORD~



大変ありがたいことに去年は予想を遥かに超えるスピードで

完売したNEW.×DAMAGE DONEの別注モデル。

去年に続き今年もタッグを組ませて頂きました!!

実は第一弾を企画している時から第二弾のモデルは決めており、

今回晴れて第二弾をリリースさせて頂く運びとなりました!!

前回は大変ご好評頂きとても嬉しかった反面、

行き渡らなかったお客様からリリース本数に対するご指摘も

多数頂き申し訳なくも思いました。

そこで今回はより多くのお客様の手に行き届くよう、

前回同様DAMAGE DONEが企画という部分は変えず

別注ではなく監修という名目で携わらせて頂きました。

またDAMAGE DONEプロデュースという事で全国先行リリースさせて頂きます!!

去年のように1週間で完売なんてことはないとは思いますが、

今回も完璧なやつご用意させて頂きましたのでお早めにどうぞ!!


NEW. × DAMAGE DONE "HARTFORD"

color : Gold /Grey ,  Silver/Blue

price : ¥14,300(taxin)


今回フューチャーしたのは

ここ近年最注目アイウェアの一本でぐんぐん高騰している

イギリスアイウェアメーカー”HILTON CLASSIC"

Ful-Vue(フルビュー)タイプのゴールデンサイズ。

メタルフレームというといわゆるお洒落すぎる

クラシックな真ん丸を連想する方も多いかと思いますが、

こちらは逆三角形と丸を足したような形で30年代Ful-Vueを世界で初めて生み出した

AO(AMERICAN OPTICAL)を

皮切りに色々なブランドが打ち出してきた

日本人の顔にとても馴染む王道のフレームモデルです。

個人的にもAOはじめ色々なブランドを試してきましたが、

その中でもずっと愛用しているHILTON CLASSICのフレームバランスはピカ1です。

モデル名は世界初のFul-Vueを手掛けた

AO社の創業者William Beecherの出生地コネチカット州の州都からとり

"HARTFORD"と名付けました。

製造は160年以上の歴史を持つイタリアのマッケリー社に依頼、

現代の高級素材であるチタンを採用し、

高騰しているゴールドに加え、オリジナルには無いシルバーを制作してもらいました。



"SILVER"









"GOLD"





第一弾を企画している時から第二弾のモデルは決めていたという言葉からも

お分かりになると思いますが、

去年はセルのNO.1を。今年はメタルフレームのNO.1を。

この素材違いの2モデルがメガネにおいて一番だと思っています。

前回のセルフレーム同様、

DAMAGE DONEではこれ以上のメタルフレームをご提案できる気がしませんので、

ぜひ両色お買い求めください。と言い切れるモデルです。

皆様ぜひこの機会にお試しください。

(online storeアップは本日19時予定です。)




DAMAGEDONE

2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946