チャンピオンじゃないリバース。

 

チャンピオンのリバース(主に~90's)の値段高騰が近頃著しく目立ち

ネクストヴィンテージ。なんて呼ばれてたりしてますね。


正直、形の良いとは言えないチャンピオンのリバースがここまで人気なのって、

リバースウィーブ=チャンピオン

という概念が根付いているから、じゃないでしょうか?

古着的価値も上がり、さらにそれが強まっているようにも感じます。


そこで、今フォーカスをあてたいのが、

チャンピオンじゃない、リバースウィーブ。

チャンピオン以外にもリバース織でスウェットを生産しているブランドは数多く、

どれもチャンピオンよりも、遥かに形が良く、

プライスも今のチャンピオンリバースの半値くらい。


その中から、個人的に好きなブランドを2つ、今日はご紹介します。


①SOFFE



SOFFEといえば、コアなファンの方が多い印象。

 US ARMY , AIR FORCE に衣料を支給しているクォリティ確かなブランド。

ヘビーウェイトのTeeなんかは当店でも取り扱いしていたことあって、ご存じの方多いと思います。

このSOFFEのSUPER SWEATSは80's,90'sのチャンピオンリバースに結構近くて、

まずあのシルエットが好きな方にはSOFFEのSUPER SWEATSシリーズがオススメ。

しっかりリバース織の横目素材に、サイドリブ。

加えて、チャンピオンよりもヘビーウェイトな個体が多いです。

これは裏起毛の潰れとかによりけりなところもありますが、

もちっとした生地感がこの年代のスウェットでも味わえるのはSOFFEのこのスウェットならでは。

もちろん当店ではチャンピオンに比べてお求めしやすいプライスで

¥6,600~。












②Lee



知る人ぞ知る、名ボディーのLee!!

Leeのスウェットとだけ聞くと、一見微妙そうな気がしそうですが

LeeのこのCROSS GRAINっていうオリジナルのボディー、これ本当に良いんですよ

しっかりリバース織の横目素材に、サイドリブ。

もはやこれは必要最低限のディテールみたいになっていますが、、、

このボディーの良いところは、身幅がしっかりあるっていうところ。

簡単に言うと、チャンピオンリバースの身幅ある版、みたいな感じです!

それだけで100点あげたいところですが、

加えてLeeのスウェットはヴィンテージのスウェットによくある

染み込みプリントだったり、両面プリントだったり、っていうのが多いんですよね

おっ、これ良いじゃん。って思って手に取ったスウェットがLee。

ってことが多いです笑

もちろん、このLeeボディーも¥6,600~です。

チャンピオンだったら今いくらつくの⁉ってやつも、このプライス。









どうでしょうか?

チャンピオン以外にもリバース生地で生産しているブランドがあるっていうことに

まず驚いた方も多いんじゃないでしょうか!

今回紹介したのはほんの一部分。

店頭には大量にスウェットが詰まれていますので、ディグり甲斐あると思います。



2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946