Ralph Lauren "BOX CUT" SHIRT

 


RALPH LAURENのボタンダウン。

春夏の定番アイテムでもあり、

何枚あっても色々な種類が欲しくなっちゃいますよね。

そんなラルフのボタンダウンシャツの裾をボックスカットに修正を加えたものが上がってきました

元々はラウンドカットなので

また違う雰囲気になって大変オススメです。


 .

ただ、ボックスカットにするだけでは面白くない、

という事で、サイズは3XLに絞りました

着丈も短くなっているので、ほぼ正方形といっても良いような形に。

ビッグサイズで裾はボックスカット。

ジャケットのような使い方も期待できそうです

.

そしてそして、ただ大きいだけではなく、袖のカフスを取り除いています。

袖のもたつきが無くなり、メリハリのあるシルエットに仕上がりました。

.


カラー、パターンは春らしいパステルカラー、ストライプ、個人的オススメのギンガムまで

シーズンもしっかり押さえられるバリエーションです。

プライスは¥6,600 (in tax)

何枚でも買っちゃいたくなるプライス。これもこのカテゴリーの魅力ですよね





カフスはそのままでも良さそうな個体はそのまま残してありますので

お好みで選んじゃってください




古着ではまず味わえない良さ。

大きなリメイクとは言えない細かな修正ですが

シンプルで1枚羽織るだけでサマになる、デイリーに使えるアイテムになっています。





【STYLE】 170cm 着用

PANTS : HABAND TRUCK PANTS (XL)

¥7,700 (in tax)

CAP : PICKLES LOW STRAP CAP COTTON TWILL

¥5,500 (in tax)

SHOES : NEW BALANCE M860MI6

¥16,500 (in tax)


.



2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946