ラッセルのスウェット

昨日のブログで紹介したように、

今当店には様々な種類のブランドのスウェットがあります。

チャンピオンやソフィーから、バックパックで有名なJANSPORTとか

とにかくたくさんあります。

その中でも個人的に1番好きで、

今ファッション業界で注目を浴びているのが

Russell Athleticのスウェット。

今日はそんなラッセルのスウェットについて

.



リアルツリーカモのスウェットの時にも少し触れましたが

今、アツいスウェットはラッセルだと思います。

様々な大手のセレクトショップが取り扱い始めたり、ショップの別注スウェットを出していたり、

最近では目に、耳にすることが増えました

それだけ注目を浴びているラッセル。


何よりシルエットが良い。

チャンピオンなどのリバースと比較してみると、

着丈は短めで身幅、肩幅が広めの丸っとしたかわいいシルエット。

まさに、今にぴったりなんです。








そして、個人的にポイントなのが



このガゼットと呼ばれるディテール。

60年代あたりまでのスウェットに見られるディテールで、この前にだけガゼットが付くのは

「前V」なんて呼ばれています。(後ろにもあるのは「両V」)

縮み防止や汗止めの為につけられていたらしいですが、今では見ないディテール。

.

シルエット、この前Vのディテールを合わせてみると

~60年代のヴィンテージのスウェットをそのまま大きくしたようなものが

このラッセルのスウェットと言えるんです。

僕自身もヴィンテージのスウェットを探していますが、どれも小さく、今っぽく着れるものどころか

着れないものばっかりなんですよね、、

それがラッセルだと、今っぽく着れて、ヴィンテージディテールも。

古着的視点で見ても、今のファッション的視点でも

どちらから見ても満点と言えると思います。

個人的には1番今推しのラッセル。

是非、昨日のブログと合わせて参考にしてみて頂ければと思います。










2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946