NIKE SFB GEN2 8 TACTICAL BOOTS










NIKEがアメリカ軍に提供するために開発された特別なアイテム

NIKE SFB(Special Field Boots)

元アメリカ陸軍に属していた

NIKE創設者の1人でもあるビル・バウワーマンの経験を元に作られていると言われていて

実際にもアメリカ軍でも採用されているアイテムとなります。



耐久性の高いナイロンキャンバス素材と合成皮革で仕上げられたアッパーに

足首を守るための8インチ仕様、

どんな地形でも動きやすさを保つためのワッフルアウトソール。

トリプルブラックに施された控えめな主張のスウッシュ。

ミリタリーアイテムらしいテープと

通常のNIKEでは味わえない特別なディテール達。


従来の細身なNIKEとは打って変わって

タクティカルブーツらしいボテッとした幅広なルックス。

8インチって言うと抵抗を感じる方もいるかもしれませんが

履いてみると街にしっかり馴染むんです。



NEWBALANCE然りスポーツブランドが作るミリタリーアイテムというだけで

洋服好きの物欲をくすぐってきますよね

もちろん日本では未展開ですし、

なかなか履いてる人もいないし、なんなら知ってる人すら少ないと思います。

是非この機会にお試しください。













2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946