12/3 Release DEADSTOCK US ARMY M-65 FISHTAIL PARKA

 


12/3 Release 



 DEADSTOCK US ARMY M-65 FISHTAIL PARKA

 






Large Size Shell Only (Brass Zipper)

41,800yen (in tax)



.


今年もこの時期がやってきました。

ここ数年で一気に知名度をあげたM-65フィッシュテールパーカー 

所謂モッズコートと呼ばれているやつです。


フルセットのMサイズ

シェルのみだけど希少な未開封の袋に入った状態のLサイズ

で今年も入荷しました。



アメリカ軍で60年代後半から採用され

寒冷地用の防寒具として使用されていました。


ここ2,3年で一気に人気を集めて

それと並行して価格の高騰も続いていて

1年経つだけで万単位で市場平均価格が変わるアイテムも珍しいと思います。






フィッシュテールと呼ばれる所以である、

魚の尾のような形をした裾。

最近ではこのディテールをサンプリングしてるアイテムも様々なブランドからリリースされてますよね。







フルセットにはライナーとフードも付きます。

ライナーはひょうたんキルティング形で

保温性が抜群に良い。

これ付けるとダウン顔負けなヘビーアウターになります。






取り外し可能なファーフード。

何年か前には某アーティストが着たことでフードを付けて着るのが流行っていましたよね

現在ではフードを取り外して立ち襟できるのが主流になっていますが

またいつ来るのかわからないフードの気分に向けて取っておきましょう。



MODEL 170cm Medium Size

(With Liner)








ボリューミーでゆったりとしたサイズ感に

春秋はシェルだけで、

ライナーを付ければ真冬もへっちゃらな汎用性。

ライナー単体で着ても良し。

インナーもパンツも選ばないから

何着ても様になっちゃう。


僕自身も愛用していますが、本当にこれに勝る楽でカッコつけれるアウターは無いと思います。

とりあえずコーディネートに困ったらこれ羽織るだけ。

ある意味人をダメにするアウター。



先述した通り

今のところ1年経つと万単位で平均価格が上がってます。

僕の覚えている限りでは

3,4年前くらいは3万円くらいで買えたと思います...


高いし今は買えないけど、いつかは~

なんて思っていたら本当に手の届かないゾーンに入ってしまいますよ。

去年見送ったけど、今年もやっぱり気になるなって思っている方は

絶対今のうちに手に入れておいた方が良いと思います。



当店のこの価格は

市場平均より安いはず。

勿論簡単に買える金額ではないですが

金額以上のパフォーマンスは約束してくれます。


僕らスタッフのワードローブとも言える

アメリカ軍の名作を、是非お試しください。





2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946