冬の代名詞プリマロフトの登場 ~NIKE ACG~



先週立て続けに古着と、買付アイテムの入荷があり、

なかなかアイテムにフォーカスできませんでしたが、かなり充実した店内になっています

ホリデーシーズンにふさわしい雰囲気で、ヘビーなアウターもご用意できてますし

プレゼントにオススメの小物、アクセサリーなどもバシバシラインナップ!

そんなこんなで

やっと落ち着いてきたので、ここらへんで1つご紹介できればと思います




ナイキのアウトドアラインである

"ACG  All Conditions Gear"


最近では、軍物に匹敵するほどのディテールでタフなアイテムをリリースしているイメージ


少し古くなると、THEアウトドアのようなルックで、色使いもPOP

気軽に、タウンユースも何のその

その時代に適したカジュアルなアイテムばかりだったと思います


話は戻りますが、、、


今回ご紹介するアイテムは、インサレーションとしてプリマロフトを使用することで

軽量なうえに、ダウンをも上回る保温力

機能性は皆さんご存じの通りだと思いますが、現行のACGで、この価格帯でゲットできるということにビックリ

随所に、ナイキらしい繊細で実用的なディテールも嬉しいポイントです



近未来テックではないですけど、そう感じさせるカラーパターンやシルエット

行き過ぎてないし、なぜか取り入れたくなるようなそんな気持ちにさせてくれます








MODEL: 170cm M 着用



アメリカ軍のECWCS LEVEL 7のようなボリューミーな可愛らしくもあり

かなりイケてるルックス


中綿はプリマロフトをパンパンに詰め、軽くて暖かい

体にフィットするような着心地が忘れられない


万が一汚れてしまうこともあるかもしれない、そんな時は丸洗い

それがこのインサレーションの強み


ACGらしい小技も地味にそそられます

まず肘のパット、これはコーデュラを

シェルには撥水性のある生地、代名詞的なカラビナ

フラッグシップの止水ジップ


ここまでやるかと、着る人をうならせるボリューム感

ゆったりした膨らみのあるシルエットが今っぽさをより際立たせ

気分にピッタリハマるジャケットをやっと手に入れる事が出来ました


これは早めにゲットしておきたいです。。。


















MODEL: 169cm S着用





















MODEL: 169cm M 着用



断熱性に優れた撥水デザインのウルトラインサレーテッドジャケット

この前はベストをご紹介しましたが、同じコレクション「ロープ デ ドープ」から出ているジャケットパターン


最も軽量で、撥水性を兼ね備え、どんな天候にも対応ができる

すぐにパッカブルポケットにも収納でき、持ち運びにも最適



温度調節もしやすく、半そでの上から羽織り外にアウターをガバッと

重ね着による、着ぶくれも防げるし暑ければ脱いだり、収納したりと

どんな使い方でも、わがままでも、こなしてくれるところが嬉しい


きっと被ることの無いマルチパターンと

ミリタリーのようなコヨーテカラーを2色ご用意できました

今ならサイズもパターンもお選びいただけるので

今のうちにチェックしておいた方がよさそうですね





















MODEL: 170cm L 着用















2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946