BARBOUR OILD JACKET

 

毎年、このシーズンになると目につくようになる

BARBOUR。

今年も"BEDALE" "BOUDER" と

ブランドを代表する2型が入荷しました


どちらも新品なので、しっかりオイルもしみ込んだ状態で

古着にありがちな独特な鼻をつく匂いももちろんありません。


ブランド独自の製法の

オイル、ワックス処理で防水性もあり

通気性も見込める。

オイルドジャケットは、レザーアイテムのように

手入れこそ必要ではありますが

しっかりそれに応えて経年変化をしてくれるのが魅力的ですよね













BARBOUR といえばこのBEDALE。

ブランドのアイコニック的存在で、

古着市場でも1番よく見るタイプだと思います。

様々なブランドとのダブルネームや

セレクトショップとの別注アイテムなどのリリースも増え

注目が続くアイテムです。


こちらはCLASSIC BEDALE JACKET。

イギリスで昔から定番として愛されてきた

ベーシックなタイプ。

定番のSAGE, BLACK に

新色でブラウンのような色味のRUSTICも迎えた

3カラーでのご用意。



ユーロアイテムではありますが

USA古着との相性がいいのでアメカジにも

ストリートにもモードにも合わせられる

汎用性の高いアイテムです

BARBOURに挑戦したい方にはまずこのBEDALEがお勧めです。




SAGE 
177cm 44size






RUSTIC 
174cm 42size





BLACK 
170cm 42size











こちらはBEDALEとルックスが似ていますが

BEDALEよりも着丈の長い

Aラインシルエットが特徴のBORDERという型。

着丈が長めな分、よりファッション仕様といった感じがします。

雰囲気も出ますし、BEDALEじゃ物足りないって方にはこちらがおススメです。







MODEL 170cm 38size









2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946


DAMAGEDONE