DEAD STOCK ALPHA M-65 FIELD JACKET


タクシードライバーのロバートデニーロ然り

USラッパーのNAS然り

ファッションアイコンとして成り立つ65フィールドジャケット。





昨今のフィッシュテールブームに続き

やはり頭角を現してきた65フィールドジャケット。

とはいうものの、絶えない人気に再び

火が付いたというようなイメージですが。

1965年に採用されてから、40年以上という長きに渡り

使用され続けたフィールドジャケットの

1つの完成形と称される1枚です。


クラシカルな4つポケのミドル丈。

ネック部分のフード収納や背中のアクションプリーツ。

手の甲を覆う三角ストラップ。

流石はALPHA社、ディティールの再現も完璧です。


個人的なイメージですが割とヤングな層には

あまり人気が無かったのかなと。

それでも、ここ最近よく見かけるようになり

定着してきているのは間違いありません。

「軍モノっぽい感じがちょっと、、」

という方は思い切ってカモ柄を。

着てみるとカジュアルな雰囲気をグッと感じます。

ゆったりとしたサイズ設計は

今のシーンにぴったりとはまる着方ができます。

今回USA買付でサイズ、カラー豊富に揃いました。

今までチャレンジしたことの無かった方も

この流れで是非手に取っていただきたいピースです。





DEAD STOCK ALPHA M-65 FIELD JACKET / 15000yen +(tax)

MODEL 170cm 着用 M/R












DEAD STOCK ALPHA M-65 FIELD JACKET / 18000yen +(tax)

MODEL 175cm 着用 L/S










2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946