501 BLUE USA

 

古着の教科書があるとしたら

マストで取り上げられるであろうアイテム

LEVI'S 501

長い歴史とそれに寄り添うカルチャー。

1度は履いたことがあるという方が

圧倒的多数だと思いますが

もう一回、もう一本、

欲しくなるようなハイクオリティが集まりましたので

ご紹介させて頂きます。



上に移っているデニムたちは全てUSA製。

結構贅沢なのでは。。

インディゴの染料や縫製、アメリカ製のデニムは

現行のものと比べると

縮み方や色落ちの度合い、

触っただけ、見ただけで違いが判るという人もいるぐらい

差があります。

ちょっと野暮なことを書かせてもらうと、

プライスもどんどん上がってきてるんです。

そんな貴重なUSA製の501

バイヤーが毎回、絞りに絞って

サイズバランス、色落ち、ともに基準を満たした

ハイクオリティな精鋭たちのみ揃えております。


ここから春に向かうに連れ高まるデニム需要。

日に日に積んであるデニムが少なくなっていきます。

この春は個人的にも多用したい501

「太いパンツばっかりで

今更細いパンツなんて履けないよ。」

と感じているかたにも是非チャレンジして頂きたいです。

ヘビーアウターからライトアウターに

ウールニットからコットンニットに

素材や重さが変わってくる春先、

さわやかなインディゴの細身のデニム

絶対使いやすいです。

オーセンティックだからこそ

拘った1本を見つけ出してみて下さい。

お手伝いします。





USED LEVI'S 501 / 13000yen +(tax)

実寸 W33 L28

MODEL 170cm

SHOES : CASTELLANO SMOOTH LEATHER BIT LOAFER

/ 25000yen +(tax)







USED LEVI'S 501 / 9000yen +(tax)

実寸 W33 L30

MODEL 175cm

CASTELLANO CALF LINING LOAFER / 25000yen +(tax)








2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946