【Used Carhartt Duck Pants】ファッションを楽しみつつ経年変化も楽しむ


ダック素材のパンツ。

見た目だったり、多分丈夫なんだろうな。とまでは想像できる。

だが、細かいところまでは聞き馴染みがないだろう。


ダック素材はキャンバス地に似た丈夫で網目が密な平織物。

簡単に言えば高い耐久性と経年変化が楽しめる。ということ。


普通の糸よりも太く作られており、火にも強くちょっとやそっとじゃ燃えたりしない。

加えて、ちょっとの雨にも耐えられる。

そして、何度も洗濯したら出る色落ちもまた良い。

当時のワーカ―を魅了してただけありますね。


しかも、誰もが一度は使ったことのある

体育館のあの頑丈なマットなどにもダック素材が使われているらしい。


そんなダック地を使うブランドでまず名が上がるのが"Carhartt"


古着ならではの色落ちの物や、ダブルニー、リアルペイントが付いた物までも。

当時の現場感が今のシーンに落とし込まれていると思うと面白いですよね。


経年の変化も楽しみつつ、長年履いていけるパンツ。

是非お試しあれ。




【Model 173㎝】










.









【Model 170㎝】










.










【Model 170㎝】











.















.











2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946