【ARC'TERYX】ニュースタンダードのシェルジャケット。





止まることを知らないアウトドアブーム。

いや、テックブームと言った方が良いのだろうか。


最近では、若い方から大人の方々まで、シェルジャケ、中綿、アクセサリーと

かなり見かける頻度が高くなっている気がします。

Instagramのおススメにも、海外のクライマー達のスナップがずらりと、、、

そんなテック界を賑わせるARC'TERYXのハードシェルをご紹介



比較するわけではありませんが、これまではTNF(THE NORTH FACE)が独壇場だった気がして、

ここ2年で、他のアウトドアブランドも含め、このカテゴリーの市場がグッと引き上げられました。

というのも、某感染症で、ステイホームやキープディスタンスを余儀なくされ

一人でいる時間が増え、ソロキャンやグランピングに触れる機会増えたから

気軽にタウンユースでも、ハードルもクリアしやすくなったのかなって思います。





MODEL : 170cm XL着用





SIZE : L , XL


アークの中でも最高峰のモデル"alpha SV"

alphaは長めに設定された着丈と胸元に付くスラッシュポケットが特徴のジャケットで登山に最も適しています

なかでも"SV"とは悪天候など厳しいコンデションに長時間耐えうる耐久性の高い生地を使ったアイテム。

GORE-TEX®PROを採用し、立体裁断、ストレッチ性も十分兼ね備え

一度は袖を通しておきたいアークの定番で、このカラーリングは唯一無二

タウンユースでこの他右に出るものは無いでしょう。

極少量の入荷ですのでお見逃しなく。

















MODEL : 170cm




SIZE : M


同モデル "alpha AR"

"AR" オールラウンドで着用ができる、それはどんな条件、場所でも選ばず。

同様にGORE-TEX®PROを採用し耐久性も十分に、

それからどんな状況でもとあったように、軽量かされシーズンも選ぶ事無く着用できるのもシェルを選ぶうえで大事なポイントです。


ショルダ―やエルボーには、補強を切り返しでデザインし摩擦による破れを防ぐ

また、ライフスタイルにおいてもデザインが効いており良いアクセントにも。


ディテールは、胸に2つのポケット、両脇にあるベンチレーション、ストームフードなども特徴です。

サイズはMサイズのみ、お早めに。


















MODEL : 170cm L着用




SIZE : L ,XL


モデルが変わりこちらが、"BETA AR"

ARは先ほどと同じく環境を選ばないで着用でき、ファブリックもPROを採用。

タウンユースで選ばれる方が多く、alphaに次ぐ人気品番。

街で着るには一番ストレスを抱えずにスッキリ着ることができますし、

胸ではなく、サイドにスラッシュポケットを配置し、立体裁断、

アークといえば、ネックが顎まで上がってくるのが特徴ですが、襟とフードがセパレートした造りになっています。

好み分かれますが、実際に着てみると嫌な感じはせず逆にフード周りが寝てくれるので着用感も安定していて着やすい。

色味も国内ではなかなか見かけないカラーリングも手に取りたくなる魅力です。









2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946

DAMAGEDONE