DEADSTOCK GLOVERALL Duffle coat


今回は、洋服好きに知らない人はいないであろう

GLOVERALLのダッフルコートをご紹介



「ダッフルコートと言えば、Gloverall」

と言われているほど、信頼性の高いブランド。


英国で1951年に創業されたGloverall。

かつては英国国防省の委託を受け、

第二次世界大戦の終戦によって不要になった

英国海軍用のダッフルコート販売していたGloverall。

後に最高クラスの素材、英国職人の技術により

防寒着からファッションアイテムへと進化させ、

今のダッフルコートのトップクラス級の支持を受けることに成功したのでした。

今でも変わらず生産を続けているブランド。


今回はDEADSTOCKが入荷。

Usedの商品は見ることが多いと思いますが

DEADSTOCKはなかなか希少なのでは。

濃すぎず、薄すぎない、上品なベージュ。

細部まで拘った作りは、さすが英国ブランドといったところでしょうか。

こちらもやはり新品現行品では値段が張ってしまうもの。

今回はDEADSTOCKですが、値段はかなり安価での提供です。


1度袖を通してみると、改めて良さが分かります。

身に纏うだけで、いつもよりグレードアップした気分になれちゃいますよ。


















Store:DAMAGEDONE

2F Otsuka Bldg 1-39-17 Machida.Tokyo.


Tell&Fax:042-725-9946.