DEADSTOCK ALPHA INDUSTRIES MA-1 FLIGHT JACKET




---------------------------------------------------------------------------------------------------------






みなさんもよくご存知のALPHA INDUSTRIES

1954年にアメリカで設立されたアパレルメーカー

米軍用品供給メーカーとしての歴史は長く、

1959年に当時の米国防省が軍用ジャケットの見直しを同社に以来して以降、

50年以上に渡って他者を寄せ付けない圧倒的生産数で

製品を提供している。


そんなオーセンティックなブランドの中でも

際立って有名なのがこのMA-1 FLIGHT JACKET ではないでしょうか


今回はこちらデッドストックでご用意できました

生地もまだバリバリなので、

近年の物の、タウンユースに改良された細いなよなよっとしたシルエットではなく

当時のドカッとしたアームホールも身幅も極太で短丈のシルエット、最高です

使い込んでいってリブも緩み生地もやれてきて肩が落ちたらさらに最高だろうなと

想像させられる一枚です


もちろんリバーシブルですので、

裏のレスキューオレンジを表にして着ていただくのもグッド


モードにも、ストリートにも

クラシックにアメカジでも合わせられます


とにかく今、めちゃくちゃかっこいいと思うので

MA-1、再認識していただけたらとおもいます










[STYLE]













[STYLE]





Store:DAMAGEDONE

2F Otsuka Bldg 1-39-17 Machida.Tokyo.


Tell&Fax:042-725-9946.