BARBOUR × ENGINEERED GARMENTS


日本人のデザインする「アメリカン・ウェア」で知られる

『エンジニアド ガーメンツ』と『バブアー』のコラボアイテム。

ニューヨークを拠点に活動している

『エンジニアド ガーメンツ』は数多くのブランドとコラボレーションをしていますが

中でもバブアーとのコラボはデザイナーにとって特別なんだとか。


ファッションとして作られたものではない、

必要性から作られたブランド。軍服だった時代があって、

ハンティングウェアだったり、フィッシングジャケットでもあった。

 雨具としても使われてきた、そういう歴史を生かしつつ、

見た瞬間にバブアーだとわかる、

それでいてエンジニアド ガーメンツらしさがにじみ出るようなディテール。

バブアーの歴史的なデザインに、

たとえばかぶりのオーバーパーカーのような

 エンジニアド ガーメンツのシグニチャー・ポイントを融合するなど、

アウターとして完成されたバブアーに

ガーメンツのエッセンスを加えた傑作となっております。












複数の外側ポケット、オリジナルファブリックのエルボーパッチ、

ウエストとフードにドローコードを備えています。

フェイクファーの裏地と、レースコードと革のスライダーを備えた

フィッシュテールの裾が、雰囲気を醸し出しています。








































スタンドカラータイプショートブルゾンに

ミリタリーウェアのようなポケットとスナップボタンで

着脱可能なフードを備えた「COWEN WAX」

素材は6オンスのワックスドコットンを採用。

襟に配されたコーデュロイがBarbourらしく、

1つずつ大きさが異なるポケットとフロント下部の

ハンドウォーマーポケットが特徴的なモデルです。


























Store:DAMAGEDONE


2F Otsuka Bldg 1-39-17 Machida.Tokyo.


Tell&Fax:042-725-9946.