Used Navy Blazer 


アイビースタイルを代表するアイテムのネイビーブレザー

通称紺ブレ。

今は昔、渋カジなんて言葉が流行っていた時代に一世を風靡したアイテムであり

羽織ればカチッと、まじめになれる唯一無二なアイテム。

この真面目な雰囲気の中に、全く関係のない、真面目とはかけ離れたようなアイテムを合わせるのが、今また良いような気がしてます。

シャツにタイ、でも良いけど、スウェットやフーディー。

なんなら色物とかでも良さそうです。

アイテム同士の持つイメージが混ざり合う違和感、でも見ているとコレが正しい着方なんじゃないかと思わせてくれるのが紺ブレの不思議な所であり、懐の深さ。

ましてや、採寸してオーダーするわけでもなく、

安価な古着なわけですから、自由に着たいですよね

ちょっと特別な日に、いつものスタイルに羽織るだけで、カッコつく。

かしこまりすぎず、かしこまれる、

男性なら1着は持っておきたいアイテムです。


ラルフ系統ブランド、ブルックスなど、イメージ通りの名だたるブランドから

着用しているLANDS'ENDなんていうイメージからは程遠いブランドの物まで。

春に向けた1着、オススメです。


    店頭、ONLINEにて販売中






















2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946