Used Levi's 517 made in USA

 






    先日ご紹介して大好評だったLevi's 501に続いて

最近スタッフの温度も高いLevi'sのBoot cut 517をご紹介。

ご存じWranglerのWrancherのような、微フレアなシルエットは

フレアパンツに抵抗がある方でも楽しめる丁度いい塩梅。

今のファッションの流れでいうと、517からは70'sのヒールブーツを合わせるような、ヒッピーライクなスタイリングが頭に浮かんでくると思いますが

70年代当時のスケーター、サーファーからバイカーまで、

いわゆる西海岸の不良たちがこぞって履いていたのもこのLevi'sの517だったり

この1本に数多のカルチャーが詰まっているんです。

それこそ、VANSのオーセンを紹介した時にも書いた、映画「Lords of Dogtown」のZ-Boysのメンバーたちも、ボロボロの517にオーセンがアイコン。

ヒールブーツだけではなく、スケートシューズを始めとするスニーカー、チープなビーサンでも受け入れてくれる懐の深さは、この絶妙なフレア具合だからこそなんですよね。

ダルダルに裾を引きずってボロボロに履いても良し、ジャストレングスで綺麗なシルエットを見せても良しです。

501や550など、今Hotな形にマンネリを感じている方には、是非挑戦していただきたいです。合わせるのが同じ白Teeでも、全く違う見え方で面白いですよ。

ONLINEにまとめてアップしたので是非そちらからも。



















2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946