Dickies 874 customized by HTC



SIZE
Black : W32.34.36
Khaki : W32.36
(all length 29inch)



洋服好きにとってお馴染みのDickiesの874。

どんなスタイルにでもハマってくれる癖のないシルエットに

ワークパンツならではな、タフでガシガシ履ける素材感。

ファッション初心者から何周も回った玄人まで

愛され続ける正にBasic of Basic。


そんな874を今回アメリカ買い付けに行った際に

スタッズベルトのパイオニアブランド HTC(HOLLYWOOD TRADING COMPANY)

に特別オーダーをして、スタッズカスタムをしていただきました。


このHTC、今ではあまり馴染の無いブランドかと思います。

アメリカ現地のVintage界でもカリスマ的存在であるディレクターのZip Stevensonが

自身のVintage shopに置くスタッズベルトを作るという所がブランドのスタート。

製作を始めた90年代から現在まで、アメリカでの生産に拘り続け

そして全て温もりを感じるハンドメイドでの生産が大きな魅力。

様々なハリウッドスタ―やアーティストも愛用していたり

アメカジ好きとして外せない、世界中で愛されるブランド。



今回は、874のサイドポケットに沿ったスタッズワークを施していただきました。

悪魔でも主張はし過ぎず、タックインした時、ポケットに手を入れた時、ちょっとした動作をした時にちらっと見える程よいアクセントに。

874の持つ魅力である武骨さ、漢らしさを更に底上げしてくれる

足し算ではなく掛け算的な組み合わせです。

ただの無地teeを合わせただけで、ワンランクもツーランクも上のスタイリングに。



正直、万人受けするようなアイテムではありませんが

人口が少ない今だからこそ、入荷を見て少しでも気になった方は是非とも手に入れていただきたい。

挑戦してみたいけど、スタッズは抵抗が...っていう方、僕らも全力でスタイリング提案させていただきます。是非スタッフまでお声がけください。

ファッションがより楽しくなること間違いなしですよ!









 

177cm 34×29





170cm   32×29







2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946