REMAKE DEADSTOCK DICKIES 874 LINCOLN GREEN made in USA

 





11,000yen (tax incl.)

Size : 38/30 , 38/32 , 40/30



DEADSTOCKで見つかったワークパンツの代名詞、Dickies 874のビッグサイズを贅沢にもリメイク。

00'sにアメリカンカジュアルブランドが良く作っていたアイテムをイメージして、

ウエストにコードストッパー付きのドローコードを施してみました。


いつものドローコードとはひと味違う、

ほんのり感じるアウトドアなエッセンス。

先日のHTCオーダーの物もそうでしたが、

ちょっとした動作でちらっと見えるのが程よいアクセントになるんです。

ドローコードは絞ってそのままでも、結んじゃっても〇です。

874のシルエットは残したまま、しっかり太く履ける。

レングスも運よく30 inchなので、難なく履けちゃうと思います。


そして、今回ベースに採用している874は、90年代頃と思われるDEADSTOCK。

USA製で、後ろのウエスト部分には切ることでウエストサイズを1~2サイズUPできる

Oldならではのディテールも。


誰もが通る、Basic中のBasicな874だからこそ

周りとの差は付けたいところ。

BIGサイズのウエストリメイク、OldのUSA製で現行でも人気なリンカーングリーン。

文句の付け所無しですね!!






177cm W40×L30









DAMAGEDONE


2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946