Deadstock 70's Levi's 646 Bell Bottoms

 




Size : 31×32 , 32×32



70'sスタイルには欠かせないフレアパンツ。

今ではLevi'sの517が主流ですが、今回はそれを更に上回ったフレア具合の通称「ベルボトム」

Levi's 646がDeadstockで入荷したのでご紹介。

60年代~70年代のカウンターカルチャーを巻き起こした所謂ヒッピー達のアイコン的存在。

ヒッピームーブメントを代表する伝説のフェスティバル「Woodstock Festival」では

オーディエンスのほとんどがこの646を履いていたなんて話もあるほど。



平置きでも分かるようなフレア具合。この裾の広がった形が鐘やラッパに見えることから

「ベルボトム」「ラッパパンツ」なんて呼ばれています。

70'sなスタイリングを好む方が一気に増えた印象のここ最近ですが、そんな方にはこの646はマストと言って良いでしょう。



当時は刺繍を入れたり、スタッズを打ったり、個性を出すために装飾をするのが主流。

なので古着でプレーンな個体は意外と少なかったり

裾を引きずりながら履く人が多かったからか、裾のダメージが酷い物が多かったりするので

このピンピンのDeadstockはかなり需要高いんじゃないかなと思ってます。

もう約50年も前の話ですし、タマ数の少ない646のDeadstockなんて中々お目にかかれないはず。



当時にリスペクトを払ったカスタムをするも良し、ボロボロに履くも良し、拘った色落ちをさせながら履くも良し。

ブーツはもちろん、ボリュームのあるスニーカーとかを合わせるというのも最近はよく見るようになりました。

自由の象徴であった646は自由に楽しんでいただければと思います。






MODEL 177cm 32×32







DAMAGEDONE


2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946