POLO RALPH RAUREN "BIG SHIRTS"


ラルフのシャツが着たい。

ロングスリーブに、ショーツそれにブーツ

一番カッコいいと思う組み合わせ


シャツを選ぶ選択肢になればと思って

今回は、「ビッグシャツ」のご紹介



90年代の一時期のみ展開されていた、ビッグコレクション

展開していた期間が短いため数も極めて少なく、見つけるのもひと苦労かと思います

タグも初期のころは
「The Big Oxford」

形は変わらないが、こだわりたいポイントですね

当時の着こなしというのは、レイヤードだったり

サイズ感ももちろん、小物の使い方がシンプルで

自分なりに着方にアレンジを加えて個性を出すといった感じでしょう




MODEL 170cm XL着用

夏だろうと、冬だろうと

とっておきのお気に入りシャツは持っておきたいところ

ラルフの人気シャツでいうと

「BLAKE」「YARMOUTH」やXBシリーズ

これらは全体的に大きく、ダボっとしていて着丈ももちろん長い

着こなせばかなりしっくりくるシャツ達だが

反対にビッグシャツは、ボックスシルエット気味で

今流行りのビッグシルエットみたいなイメージ

もう一つ気に入っているポイントは、裾の深いラウンドカット

(ラルフのシャツは全体的に深いですが、、、)

Teeのレイヤードがしやすいし

タックインしてもベルトを隠して乗せている感じも実現できる

とにかく、自分次第で、2WAY,3WAYと変幻自在なんです

今日で何本か無くなってしまっていますが

まだ若干残っているので、早めにお願いします






MODEL 169cm XL着用









DAMAGEDONE

2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946