DEADSTOCK DOUBLE KNEE


ディッキーズといえば"874"

を思い浮かべる人が多いと思いますが

より太く、ルーズに履きたい方に向けた

ダブルニーのご紹介を。



ヒザ部分に当て布を施し補強

これは膝をついて作業することが多い

ワーカーに向けて作られたディティールです。

そういった理由付けがあって

現在に至るまで親しまれ続けるディティールと聞くと

面白いですよね。格好いいですよね。


シルエットは深めの股下に加え、

たっぷりのワタリ幅から裾に向けて

テーパードせず、ズドンと真っすぐ落ちる

極太フィット。

慣れてしまうと他のパンツが物足りなく感じてしまいます。


カラーはディスコン(廃盤)になった

カーキに少し緑がかった、絶妙な色。

今後出会えることは少ないでしょう。


少しクッションを持たせて、溜めて履くのもありですし

切りっぱにしてスケシューなんかと合わせるのも

リアルな雰囲気がして良いかもしれません。


32/30 , 34/30 と抜群のサイズが揃っていますので

是非お試しください。

model 174cm 着用 32/30









model 170cm 着用 34/30





2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946