あなたの秋冬オールスターズ選出確実。




2008年ヤンキースの本拠地、ヤンキースタジアムで行われた第79回目のMLBオールスターゲーム

試合は、デレク・ジーター率いるアメリカンリーグが延長15回という激戦に競り勝ち

4-3で勝利を収めた


日本人選手ももちろん登場

No.51 ICHIRO(シアトル・マリナーズ)

No.1 福留孝介(シカゴ・カブス)

その2選手がスターティングに名を連ね、現地に匹敵するほど

日本も盛り上がりを見せたのも記憶に新しいのではないだろうか







SIZE: L , XL

MODEL: 170cm L着用




ここまで大ぶりのスタジャンはめったにお目にかかれないアイテムになりつつあります

というのも、年々MLBも含めたチームものの人気が上がり

90'sノリがスタンダードになった、そう言い切ってもいいと思います


数年前までは、デッドストックがゴロゴロ転がっていて

そこまでコテコテに合わせるっていう流れでもなかったので古着屋に行けば余裕で買えたアイテムでした


古いものが好きで古着を当たり前のように買って、着て、オシャレしていますが

その欲しかったヴィンテージが新品だったらとか、

ピンピンした生地感で、これから自分色に染めていこうとか

好きな人ならたまらないはず




"ボディはMajestic"



今はオフィシャルがNIKEに変わってしまいましたが

その前までは長い間オフィシャルを任されていました

昔ながらの重厚感のあるルックスだったり、ジップ、デザインパターン



今ではハイテクな生地などもどんどん当たり前になりました


便利で使いやすいですが、ちょっとした雰囲気の違いが気になってしまいます

さっきの話じゃないですけど、90’sノリに合わせるには都合がよすぎるのです





オールホワイトのナイロン、光沢感、MA-1のように広がるスリーブ

似たような物を探す方が難しいかもしれません


この手のアイテムだとセオリーは、スウェットパンツにNEW BALANCEですが

意外にデニムスタイリングも悪くないですかね

どっちにも振れるので、ほかのチーム物とはまた違った楽しさみたいなものがあります

個人的には、CAPだったら全チーム被れるので

デッドストックのCAPや小物など

更に手が伸びてしまいそう、、、


しっかりと寒さを凌いでくれるし、このルックが魅力

歴史も踏まえてお楽しみいただけたらと思います









2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946