噂のカウチンが。



"PENDLETON"

150年以上もの間、アメリカンスタイルの標準を作り続けてきました

家族6代に渡り続いている会社で

現在に至るまで伝統的で

オリジナルの技法などは変わらず作り続けているにもかかわらず

染色、生地織や製品作りまですべて自社の工場で行っています

美しいパターンと、ナチュラルな素材でお馴染みの

古くから、愛されているブランド





この時期にちょうど気になってくるカウチンセーター

KANATA、カナディアンニットを彷彿とさせるペンドルトンのカウチン型で

本場のカウチンニットのように重厚感のあるヘビーオンスではなく

ライトオンスを使用することによって、何より着心地が良く

モダンで落ち着きのある雰囲気

また、タウンユースにも持っていきやすいと思います

真冬はインナーで使うこともでき、多種多様なスタイルでお楽しみいただけます


カウチンといえば、熊のような動物柄、大きく連なった幾何学模様が特徴となりますが

ペンドルトンを象徴するネイティブ柄や、カラーに統一しているところも

普段のカウチンとはひと味違った面白さになるんじゃないかと思います


ウールの老舗から出る上質なウールをもとに作り上げた

アメリカの歴史を凝縮し、歴史を感じさせるアイテムとなっています






SIZE: M , L

MODEL: 170cm M着用


映画"ビッグ・リボウスキ"でジェフ・ブリッジスが着用したモデルの復刻


代名詞的存在でもあるショールカラーや、太い羊毛から成る重厚感は唯一無二

ですが、重すぎず体のラインにしっかりとはまってくれる綺麗なシルエットもお気に入り

アウトドアスポーツでのラフスタイルや街中でのカジュアルファッションなど

オールラウンドに着用して頂け、確かな縫製とタフなウェアですので長年愛用して頂けます 

















SIZE: M , L

MODEL: 173cm L着用

















SIZE: M , L

MODEL: 169cm L着用


スタンドカラーで前立てはボタン

大きく均等にデザインされている幾何学模様が特徴

ケーブル編みとコンビになっていて、グレーでものっぺりせず

シンプルですが、さりげなく細かなディテールが効いているので飽きの来ない

冬でも春でも器用にこなしてくれる一着になると思います









2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946

DAMAGEDONE