DEADSTOCK US ARMY SNOW CAMO PANTS CROPPED TAPERED BLACK

 

みんな大好きなあのパンツ。

アメリカ軍のスノーカモパンツが今回アップグレードして入荷しました。


DEADSTOCK US ARMY SNOW CAMO PANTS

 CROPPED TAPERED BLACK

¥10,000+TAX


え、黒染めしただけでしょう?って思った方。

確かに黒染めもしましたが、

今回はそれ以外にアップグレードしている箇所があるんです。






まずは、こちらの裾に施されたダーツ。

これがあることによって、本来の極太でほぼほぼストレートに近いようなシルエットに

テーパードが生まれて、また違う印象に。


そして、裾部分にはもう1つ。

オリジナルをお持ちの方の中には同じことを思っていた方がいるかもしれませんが、

結構これレングス長いんですよね。

市場に出回るスノーカモパンツは大体がRegularといわれる丈なので

僕ら日本人にはちょっとオーバーなんです。

だったら、いっそのこと詰めちゃおう。

という事で、9.5丈位に詰めました。

M65とかでいうところの

SHORT丈くらいにはなっています。


(MODEL 175cm)

先述の裾のダーツと合わさることで、

とてもミリタリー物とは思えないシルエットに。

その際に裾についていたドローコードは除去。

人気なディテールではありますが

このシルエットには必要なさそうですよね。





こちらはオリジナルのままのディテール。

こちらも、説明不要なディテールかと思いますが、

膝周りのシルエットに立体感を生み出してくれるアクションプリーツ。




スノーカモパンツの1番の問題点とされているであろう

ポケットの貫通問題。

これはもう当店ではお馴染みですが、

ポケットつけてますのでご安心ください。


どうでしょうか。盛沢山な内容になっているので

必然的に長くなってしまいましたが。


いい意味でミリタリーの男臭さを払拭。

洗練された、ブランドが出していてもおかしくないような1本となっております。

オリジナルを既にお持ちの方でも、

別々で楽しんでいただけるアイテムではないでしょうか。

履いてみるとより良さが伝わるかと思いますので

是非ご試着だけでもお待ちしております。






2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946