” Few. "





 2月ももう終盤、気づけば気温も上がっていて花粉に悩まさ
れる春が訪れようとしていますね。

季節の移り変わりということで、何を買っておけばいいの?

とお悩みの方も多いかと思います。そんな方のために本日はこちらを改めてご紹介。



¥13,000 +TAX















当店をご利用して頂いているお客様はお馴染みかと思いますが
長年取り扱いしている” New. "のユーロラインである” Few. "


160年以上の歴史を持つ、イタリアのマッケリー社の生地を採用。

レンズは特注で生産したヴィンテージのフラットレンズを思わせる2カーブレンズを採用。

そして、フレンチヴィンテージの1番の問題ともいえるサイズ感。

小ぶりなものが多く、日本人には合わないとされているフレンチヴィンテージを
日本人でも掛けれるサイジングに。

一言でいうと
フレンチヴィンテージを現代風にアップグレードしたモデル
といった感じです。

全部で3モデル、各3カラーというバリエーション豊富なのも嬉しいですね。


(F1)


通称パリジャンと呼ばれる、所謂ウェリントンタイプ。

一番シンプルな形で、どなたでも手に取りやすいかと。

掛けてみると、他にはないちょっとした癖があるのも
フレンチヴィンテージの面白いところ。

ヴィンテージ市場の相場を見てもこの価格はあり得ないです…






(F2)



通称クラウンパント。最近では定番型になりつつある(?)ので、1度は見たことがある方多いのではないでしょうか。

フランスの数々の巨匠たちが愛用していたとされるモデル。

ルックスから一癖、二癖も感じるモデル。周りとの差別化を図りたい方や、ちょっと捻ったアイテムが欲しいかたへ。







(F3)



かちっとした印象を持つラウンド型。

有名なアーティストは大体ラウンド型を掛けている、というイメージが僕の中では強いですね。

これが「お洒落な形」ってやつですね。

抵抗を感じる方が多そうですが、こちらもサイジングを現代的にアップグレード。

よくある小さな円のラウンド型ではなく、日本人でも掛けれるような少し大きめなラウンドに。

掛けてみると意外と馴染んでくれちゃうんです。

知的な印象が強くなるアイテムなので、洋服のコーディネートで遊んであげるとバランス良いのかも。






2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946