PANNIELL S/S TEE SHIRTS

以前インスタグラムでちょこっとご紹介したパニール。

70年代頃アメリカで、Champion や DISCUS と並び、

スェットシャツのスタンダードとして親しまれていました。

70年代当時、日本国内のセレクトショップでも取り扱われていましたが、

惜しまれながらも80年代に消滅。

しかし、時を経て、Made in U.S.A で古き良き

 " THE アメリカ " なスタイルで 復刻されています。

今回は当店が別注をかけたスペシャルな一枚になっています。


一番力を注いだのはシルエットです。

サイズスペックを見直し身幅を残しつつ

もともと大き目のサイズであるXLとXXLをベースに

着丈を短く設定しています。

身幅が広く着丈が短めの、長方形というよりかは

正方形をイメージしたシルエットで作製していただきました。


他にもTeeを見るポイントとして生地感やネックの開き具合

様々なポイントがあると思います。

生地に関してはコットン100%のCAMBERより薄く

HanesのBeefyより厚い

1枚で着た時シルエット崩れが起きない

ちょうどいい塩梅のオンスです。


ネックは詰まりすぎていない、リラックスした開き方。

本来XLなどのビッグサイズになると首元のリブも広くなってしまうのですが、

そういった部分にも修正を効かせ広がりを抑えております。

真夏に厚いオンスだったり、ネックが詰まりすぎた

Teeは苦手だな....

という方にピッタリです。


この夏僕らスタッフが一押しするTeeは間違いなくパニールです。

クラシックなブランドでありながらも、

どこか現代にも通づるポイントが詰まっています。

店頭でご試着もできますので、毎夏のワードローブに

1枚レパートリーを増やしてみて下さい。





SIZE : XL,XXL




















Store:DAMAGEDONE

2F Otsuka Bldg 1-39-17 Machida.Tokyo.

Tell&Fax:042-725-9946.

Mail:qqys3fe9n@hyper.ocn.ne.