PATAGONIA ORGANIC COTTON SHIRT

 


PATAGONIA ORGANIC COTTON SHIRT

5,500yen ~ 6,600yen (in tax)


PATAGONIAのオーガニックコットンを使用したシャツ。


オーガニックコットンとは??

本来であれば農薬を使って大量生産するコットンを

農薬不使用で育てた環境に優しいコットンのことを指します。

(虫取りや雑草取りというケアが手作業になるため、コストがかかってしまうオーガニックコットンを

世界で初めてビジネスとして実現させたのが紛れもないPATAGONIA.。

そして1996年以来、PATAGONIAで生産されるコットン素材の衣類には全て

このオーガニックコットンが使われています。


PATAGONIAは2025年までにウールやオーガニックコットンなどの

再生可能天然素材もしくはリサイクル素材のみで製品を製造することで、

二酸化炭素の排出を抑え

実質排出ゼロの実現を宣言しています。)



そんな環境に優しい素材が使われた、環境に優しいシャツってわけです。


肌触りも良くて、ネルほど暑すぎず、薄すぎずなので通年サラッと。

何と言っても、PATAGONIAのシャツは配色が良い。

有りそうで無いというか、差し色もグッときます。

そして、PATAGONIAのアイテムではお馴染みの裾に入るピスも健在。

これあるだけで特別感あって好きです。


ルックスが良いだけでなく、

環境にも優しいときたら

着た時の気分の良さは倍以上になるはずです
























2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946