MILITARY GORE-TEX SHELL JACKET[PROPPER/ECWCS].

梅雨手前ということでご紹介するのは

年間通して人気のある、

防水透湿ファブリックを使ったシェルジャケット



1つはカーゴパンツで有名なプロッパーから

軍のECWCSゴアテックスパーカーをベースにし,


プロッパーらしく再構築された

ゴアテックス素材のシェルジャケット

軍実物ではなかなかでてこない、

ファッション性のある大きいサイズをチョイスしました


もう一つはもうお馴染みになってきた

ECWCS GEN2 PARKA BLACK

こちらも軍のゴアテックスパーカーをもとに

S.W.I.INC社がリプロダクトした

MADE IN USAのアイテムです

素材はURTLEXというゴアテックスと同じく

80~90年代に使用されていた

防水透湿素材です


民生品ならではのブラックというカラーでスペックは

ミリタリーとなるとブランドがとんでもない値段で

出していてもおかしくないアイテムですね









梅雨時期にもファッションを楽しめるアイテム

いいものを一つ手に入れてみてはいかがでしょうか!