【これが俺のベストバイ】Used Ralph Lauren L/S Check Shirts "Greggor"(藤野編)





さぁやって参りました、今回はスタッフ藤野のベストバイ。

僕は割とDAMAGE DONEでお買い物をすることが多いのですが、
その中でも即決したシャツをご紹介します。


その名も「Used Ralph Lauren L/S Check Shirts "Greggor"」。

XXLサイズ、ボックスカットシルエット。

ラルフのシャツはラウンドが深めの物が多い印象ですが、
Greggorは完全にボックスカットなのでサイズが大きくても
パンツとのバランスが取りやすいです。


さらにここからがポイント。

襟部分に付いたボタン2つに、襟の背面に付いたボタン1つを合わせた
通称”三点留め”仕様に加え、スリット入りのボックスカット。

これ実は、60年代のヴィンテージシャツに見られるデザインなんです!

90年代頃に展開されていたラインですが、
ヴィンテージのディテールを組み込んでいるところが単純に「いいなぁ。」と。

これ知った時はさすがに痺れましたね。。。

緩いサイズ感にボックスシルエットは、まさに今の気分。

秋大活躍することに間違いなしです。


AWでも痺れる1着と出会えるのが非常に楽しみです。

これだから古着はやめられない!
















2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946