DAMAGEDONE 1st ORiginal product "Original T-shirt"

 



既存の商品に手を加えたリメイク商品は数あれど

1から製作をしたオリジナル商品は今回が初めて。

数々の試行錯誤のうえ、ようやく皆様へお披露目できる納得のオリジナルアイテムができあがりました。


1st Productとなる今回は

クルーネックとヘンリーの無地Tee

2カラーのボーダーTeeの

大きく分けて2種類のTシャツを作成。

選んだ生地からシルエットまで

拘りの詰まったアイテムになります。


















170cm X-Large size


まずは無地タイプ。

先述の通り、今回は生地から僕らで決めています。

様々な生地で試し、何百とある生地から選んだのは

トルコ・エーゲ海沿岸イズミール地方で栽培される、

大変希少性の高い長綿のオーガニック空紡糸を使用した天竺。

そして今回は全てMade in JAPAN。

この糸を使用し、生地を日本で編立したという、オリジナルに相応しいスペシャルな生地になります。

伸縮性の高さからカットソーや寝具などといった、肌に触れるアイテムに使用される天竺。

その元々の天竺の快適性に更に最高峰の糸をプラスすることで

ふんわりとした風合いで、非常に着心地の良い生地に仕上がっています。



そして、肝心なシルエット。

簡単に言うと、僕らがリアルに着るなら。これを想定して計算したシルエットになっています。

僕らが普段仕入れているような、アメリカ人向けの企画アイテムではなく、

日本人に向けた、今のファッションシーンにハマるような、完成されたシルエット。

8ozというヘビーウェイトで、たっぷりと取られたワイズ。

着丈は短めに設定することで、1枚でも着れてどんなスタイルにもハマる。

洗濯を重ねることで生まれる縮みも考慮したサイズスペックで

生地の目が詰まり、また違った風合いも見せてくれる、

長きにわたってお使いいただける、1シーズンで終わってしまうようなボディーとは一線を画す無地Tee。




シンプルなアイテムこそ、生地感だったり、シルエットだったり

細かな部分に拘りを持つ、というのは大事なことですよね

正に、それが具現化されたTシャツだと思います。

総じて100点満点をあげたい、

色々なTシャツを仕入れてきて、色々なTシャツを着てきた僕らの集大成とも言えるTシャツに仕上がりました。


無地はクルーネック、ヘンリーネックの2種類でのご用意。

この機会をお見逃しなく。








Type : Border  6,930yen (tax incl.)
Size : Large , X-Large



無地と比べて、柔らかな印象を出したかったボーダーTee。

無地が8ozに対して、ボーダーは6.5ozを採用。



アメリカではTeeやデニムにも使用されている空紡糸に

少々撚りを加えることで、ドライタッチの中にも柔らかく膨らみを感じれる風合いの生地を使用しています。

まるでMade in USAのTeeのような風合いに

特殊加工を加えて着心地の良さをプラスした

Made in JAPANでしか感じ取れない確かな品質。

American Clothingにリスペクトを払う当店ならではなボーダーTeeに仕上がりました。



古着で出てきそうだけど、出てこない。をテーマに

USA古着では2カラーボーダーが圧倒的に多い所、

緩急のついた計4色のマルチボーダーを採用。


落ち着きのあるトーンで統一したカーキベースに

明るめなボディーに対比したブラウンを差して全体のトーンバランスを整えたサックスベース

4色だからこそ表現できる、どこか温かさを感じるカラーリング。


ボーダーTee熱の高いスタッフで

あーでもない、こーでもない、と試行錯誤を重ね、

それぞれのラインの太さや色の濃さ、

何十回と微調整を重ね、ようやく出来上がった、納得の好配色です。


そして、こちらももちろんワイドシルエットに。

洗濯を見越した寸法で洗濯を重ねるごとに完全なボックスシルエットに仕上がるようになっています。


生地にも拘ったマルチボーダーでワイドなボックスシルエット。

是非とも2カラーとも手に入れていただきたい

完璧なボーダーTeeです。









2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946