DEADSTOCK ECWCS GEN2 LEVEL4 TYPE PARKA BLACK






SIZE : S-R/M-R/L-R





明日は台風ということで大雨が予想されますね

そんなときあると便利だし気分も上がるアイテムが

防水のシェルジャケット

ちょっとした間の外移動であれば傘要らずで

傘を持つのが嫌いな僕にはもってこいのジャケットです


その中でも特に人気のECWCSタイプのデッドストックを今日はご紹介します


こちらは第2世代のレイヤー4(防水透湿生地のパーカーとボトムス)にあたる

米軍のGen2パーカーを米国S.W.I INCがリプロダクトしたMADE IN USAアイテムです。


素材にはGORE-TEXと同様に1980年代~90年代、

多くの米国アウトドアウェアメーカーが採用していた「ULTREX」という

防水透湿ファブリックを使用しています。

両袖のフラップポケットや、脇下のベンチレーション、パウダーガード,

収納可能なフードなど米軍実物の機能的ディティールを

忠実に再現したハイクオリティーアイテムです。



毎年この時期にかなり反響をいただくアイテム

そしてこれ自体がアメリカでも中々見つからなくなってきました

今後サイズが選べてしまうほど、

簡単に買えるアイテムではなくなってきてしまいそうです


ミリタリーの機能性やディテールを持ちながら

ブラックカラーにすることでそのミリタリーの武骨さを消す

まさにブランドがやっていることそのままですね



ユーティリティな防水のシェルジャケット

バックボーンなども含めて良いもの一枚いかがでしょうか













[MODEL] 175cm/M-R着用




















2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946


DAMAGEDONE