PICKLES HAND MADE WORKS HEAD WEAR


ファッションを考えるうえで

欠かせないヘッドウェア。

「頭の先からつま先まで」

そんな言葉をよく耳にしますが

本当にその通りで

いくらトップスが洒落ていても

パンツが格好良くても

キャップや髪形、靴が適当だと台無しになってしまいます。






そんな欠かせないパーツであるヘッドウェアですが、

なかなか良い物に巡り合えず

悪戦苦闘する日々が続いていました。

そんな中やっと巡り合えたブランド


キャップ、ハットに求めるシルエット、

作り、素材全てひっくるめて

「これだ!!」と思えるアイテムです。


そしてもう一つの魅力は

なんと1つ1つハンドメイドで生産されている

Made in Japan であるということ。


日本人の顔の大きさやハチの形

インポートアイテムには無い

被ってしっくりくるフィットがたまりません。


今回はキャップ2カラー

ハット1カラー

定番の2型をご用意。

どれを買うか迷いましたが

結局3種類全部買っちゃいました。。。

店頭は本日より販売開始

オンラインショップには

本日 19:00 より販売致します。


シーズン問わず常にコーディネートのバランスをとってくれる

ヘッドウェア。

1型ずつご紹介していきます。






まずはキャップから行きます。

ブランドでもベースとなっている型の

ローキャップ。

名前の通りクラウンを低めに設定し

ストラップベルトでサイズ調整が可能。


フロントは芯なし、6パネルの

浅めに被れるシルエット。

素材はポリ混でさらっとしていて

光沢感があります。アーバンな印象を与えてくれます。


カラーはブラックとオリーブの2色展開。

実はこの2カラーをチョイスしたのには

理由があります。

最近一番動きのあるパンツといえば


もうお気付きでしょうか。

そうです。あのパンツと合わせたら

絶対かっこいいなってことで

ブラックとオリーブです。


シンプルな格好ほど色を合わせて統一感を出したり

どこかで遊びたくなっちゃいませんか。

自分だけにわかる辻褄合わせとか、、

自己満って言葉で片付けたくはないのですが

ちょっとイイ感じの合わせを思いついて

鏡の前で試してみる。

そういう小っちゃいことが楽しかったりしますよね。

話がだいぶ逸れてしまいましたが

キャップの話に戻ります。

柔らかいポリ混素材のフィットしやすいボディに

やや短めのピクルスオリジナルの柔らかいショートビル。

イナたさを演出することもできれば

ブラックであればモードに寄せた装いの時にも。

兎にも角にも1度お試し頂きたい



バランスのとれた1本です。













お次は6パネルのベルハット。

この手のハットはシルエットが命です。

深すぎても浅すぎてもダメ。

世間的にベーシックな形であり、常に微妙に形を変えながら

作られているそうです。


顔の形によって似合う形が異なりますが

ざっと3~4人スタッフが被ってみたところ

顔の形を問わずかなりいい感じに決まってました。

まさに万人に似合う深くかぶれるシルエット。

素材は肌触りの良い、丈夫な11号帆布を使用。

ストレスフリーでオールシーズンかぶれます。

裏地も素材を変えており、より馴染みやすく。

アタリが出てきた頃にも雰囲気良くかぶれる

エイジングも楽しめるハットです。













2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946


DAMAGEDONE