EDWARDS [POLYESTER / MICROFIBER] PLEATED PANTS





EDWARDS PLEATED PANTS / 7,000 +tax




アメリカで数多くのユニフォームメーカーを手がけるブランド

"EDWARDS"


ありそうでなかった、

普通でトラベルにもフォーマルにも使えるスラックス

後に紹介する素材も相まってワークパンツとスラックスの中間のような有能なパンツです


また、古着でマイサイズで形も気に入っているスラックスを探すのって

結構大変なので、こういったアイテムで1本2本持っていたら楽ですね









こちらがポリエステル素材のタイプ


ウエスト内側には滑り止めのゴムが施され

マイクロファイバーのタイプと比べて生地は少しざらっとした

凹凸のみられる生地感です


イギリス警察のスラックスに似た一本ですね



ポリエステルの特徴として

ワークやミリタリーにも必ず含まれる素材で耐久性が高く

軽くて速乾性がありシワになりにくいというメリットがあります

洗濯をしても乾けばプリーツが元どおりに戻ってくれるのも嬉しいですね


最初に言ったとおり、ワークパンツのようにガシガシ使える

綺麗な見た目のスラックスです








こちらがマイクロファイバー素材のタイプ


ウエストが二重構造になっておりゴムで接続されてイージーパンツ仕様になっています


見た目はポリエステルタイプに比べて艶やかなテロっとした表情です


スラックスらしさを感じる光沢もいいですね



マイクロファイバー素材の特徴は

とにかく吸水性が高いこと

夏にTシャツやシャツにサンダルで合わせてお出かけしても

サラッとした着心地を持続してくれます


こちらもヘビーユースにしっかり対応してくれるスラックスですね






フロントに2タックも入って腰回りにゆとりがあります

スラックスならタック入り

といった感じで探している人も多いと思いますので嬉しいポイントですよね


気づいたら毎日履いちゃうような、そんなパンツ

おすすめです



UEHARA











2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo


Tell / 042-725-9946


DAMAGEDONE