Sturm M-65 type Parka



Sturm M-65 type Parka

27,500yen (tax incl.)



ドイツの老舗サープラスメーカーであるSturm社のオリジナルブランド"MIL-TEC"より

アメリカ軍の名作、M-65フィッシュテールタイプのミリタリーコートがデリバリー。

今となっては洋服好きで知らない人はいないであろうアメリカ軍を代表する

通称モッズコート。


生地感に若干の違いはあれど、

どんなインナーでも包み込んでくれるざっくりと羽織れるオーバーシルエット。

魚の尾のようなフィッシュテールと呼ばれるバックの裾のディテール。

コットン/ナイロンのシャリ感のあるシェルに、付属する保温性の高いキルティングライナー。

とオリジナルと比較しても遜色のない高いクオリティーを持っています。


オリジナルのM-65はご存じの通り、今や個体によっては10万円を越えている事もある

価格崩壊を起こしている真っ最中。

気になるのに価格的に手が届かない...って思っている方も多いでしょう。

もちろんオリジナルに拘るのも洋服好きとして素敵な事ですし

今後まだまだ価格も上がりそうですから、早いうちに手に入れておいた方が良さそうではありますが

ここまで高いクオリティーであればオリジナルでなくても全然アリだなと思いました。

なんといっても、長年数多くのミリタリ―アイテムを取り扱ってきた老舗メーカーですからね。

驚きのオリジナルの1/3程度のプライスなので

ファッションとして、M-65を楽しみたい方には非常にオススメです。


オリジナルとはひと味違うカーキやコヨーテのような雰囲気のMsizeに

限りなくオリジナルに近いオリーブのLsize

我々スタッフも愛用している合わせるアイテムを選ばない名作。

ブランドのバックボーンとしても納得のいくアイテムだと思います。


店頭、ONLINEにて販売中。

















2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946