German Military SUBMARINE LEATHER JACKET

 

MK-3、バブアースぺイ、パタのSST

短丈ジャケット全盛期のシーンに

こんな刺客が現れました。



German Military SUBMARINE LEATHER JACKET
 / 15000yen ~ 18000yen +(tax)


なかなかお目にかからない

ドイツ海軍、潜水艦乗組員用に作られた

~80sごろに採用されていたレザージャケット。

極端に短い着丈は座って操縦することが多い

潜水艦乗組員の効率を上げるためのディティールでしょう。

空軍のパイロット系のアイテムにもよく見られる

ディティールです。


ボディは少し青みが混じったようなグレー。

大きめの丸い襟、腕元の長いジップ。

中々情報量が多いジャケット。


モノとしては完成し、洗練された雰囲気。

でもどうやって着るの?

っていうのが本音なのかと。


短いジャケットを着るには

何といってもサイズ、バランスが肝です。

モックやタートルネックで顔周りのボリュームを持たせて

太いパンツで短丈の存在感を出す。

オーバーオールやツナギなどの上から羽織って

違和感をなくす。

こんな感じが着る上でのポイントかなと思います。

とにかくうまく着れば間違いなく目立つし

差別化も図れるアイテムです。

ちょっと珍しいレザーを今年は。

という方も是非です。



model : 170cm













2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946

DAMAGEDONE