DEAD STOCK GLOVERALL


様々なシーンにバックボーンを持つ

ダッフルコート。

イギリス海軍やアメリカの学生を描いた映画のワンシーンまで。

不思議な魅力を持ち

アイコンとして成り立つコートかなと。




SIZE : 36,38

model 178cm 着用 38



濃すぎず、薄すぎない、上品なベージュ。

バブアーなんかもそうですが

イギリスのトラディショナルは裏地まで

洒落た配色を落とすのが好きみたいです。

トグルやチンスト、

細部まで拘った作りも、さすが英国ブランドといったところ。

軽くて上質なウールで、羽織った時の

快適さがまたgoodなんです。


一時期ちょい古のポストマンダッフルを着ていました。

めちゃくちゃカッコいいんですが正直首がチクチクするのと

重いウールだと着ていて肩が凝っちゃうんです。

そんな煩わしさもない、しかもあったかい

そんなダッフルなら毎シーズン着たいですよね。


今回はキャップにスタプレ、ワラビーと

今っぽい合わせにトラディショナルを羽織ってもらいました。

これくらい楽な格好に羽織るのが調子良いんだと。

もちろんド直球に合わせても問題ありません。


貴重なデッド。是非在庫が切れる前にお試しを。















2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946

DAMAGEDONE