USED 4 JACKETS BY DESIGNER BRANDS [ARMANI / CHRISTIAN DIOR / PAUL SMITH]




本日は古着の中から、

デザイナーズブランドのアウターに絞って4つピックアップしました

それぞれ解説してますので最後までお付き合いください






USED PAUL SMITH JEANS CORDUROY JACKET / 16,000 +tax


まずはポールスミスから

いい畝の太さのコーデュロイ生地を使った

ダブルのジャケットタイプの洋服です

カラーもキャメルで、コーデュロイとの相性最高なカラー

そしてサイズがLと、パーカーが中に挟めるくらい大きめなのが嬉しいですね

ジャケットをぴったりサイズで着るのは

今のファッションには落とし込みづらいので...


ブランド物だけあってやはりクオリティが高く、

細部まで拘って作られています

裏地のキルティングや左内側についたポケットなんかも抜かりなしです


中綿が入っていますので

ジャケットといえど、コーデュロイ&中綿で保温性も良く

普通にアウターとして着れますので今時期からおすすめですよ!


















USED ARMANI JEANS DOWN JACKET / 16,000 +tax


こちらはアルマーニジーンズの、シェルとダウンライナーがジップで着脱可能な

マウンテンパーカーの作りの洋服です


ブランドがアウトドア系の洋服のサンプリングをベースにしつつも

色味やディテールで本来のブランドの高級感もしっかり出すといった

服の面白さみたいなものを感じれるアイテムではないでしょうか


機能面においても、

シェルは撥水で

ライナーにはしっかりダウンが入っていて保温性よし

ポケットの中もフリースが貼られていて手もしっかり暖かくしてくれます


フードはスナップで取り外し可能になっていて

好みで使い分けできます


文章と写真だけでは説明しきれないくらいディテールの詰まった一枚です

是非一度ご覧いただきたいアイテムです























USED CHRISTIAN DIOR WOOL JAKET / 28,000+tax


トグルとフードがついてダッフルコートのようですが

丈は短めで取り回しやすいタイプ


この洋服の一番の特徴は裏地一面に張り巡らされたペイズリー柄

ブラウンベースのカラフルなペイズリーが

フードやジャケットがスイングしたときにチラッとみえて良いです


古着では特にペイズリーものは人気ですし

またそれが裏地にあるというのも上品ですよね


落ち着いたネイビーの表地の裏に秘められた激しい柄

そのギャップにもくらっとくる一枚です














USED ARMANI JEANS DENIM COAT / 14,000 +tax


こちらはアルマーニらしい雰囲気の一枚


ブラックデニムの表地に中綿が入って裏がキルティング

フードは取り外し可能で、

襟の裏とフードの内側、

フラップの裏までしっかりコーデュロイで

凝ってるなあと感動させられます


最近またデニムジャケットをお探しの方多い気がしますが

こういった長い丈のデニムジャケットも変わり種でまた良いんじゃないでしょうか


サイズも、かなり大きめのスウェットを中に挟んでも着れてしまう大きさで

今のシーンにはぴったりです


ブラックデニムっていうところもポイントで

合わせやすいですし渋い雰囲気を出してくれますので

ブラックワントーンでも色物との合わせでも良い味をだしてくれます












Store:DAMAGEDONE


2F Otsuka Bldg 1-39-17 Machida.Tokyo.


Tell&Fax:042-725-9946.