TNF × PENDLETON MOUNTAIN JACKET




SIZE : M,L

-------------------------------------------------------------------------------------

海外限定モデルの

ノースフェイスとペンドルトンのコラボ

これだけで何か昂るものがありますよね

印象で言うとノースフェイスはストリートっぽくて

ペンドルトンはクラシックなイメージ

そんな2ブランドが一緒にやったアイテムって

それだけでお洒落ですよね


ですがよく考えると2ブランドには色々共通点というか近いところもあるんです

ご存知の通りノースフェイスは寝袋で有名ですが

ペンドルトンも第二次世界大戦中、アメリカ軍に寝袋を支給したりしていましたし

サーフ、スケートカルチャーなんかに密接なノースフェイスと同じく

ペンドルトンのボードシャツやチェックシャツも

サーファー、スケーターのユニフォームだったりしました


そう考えると遠いようで近い2ブランドですね



ノースフェイスのマウンテンジャケットをベースに

ペンドルトンの象徴のネイティブ柄を施したウール素材を使い

絶妙なミックス感です


感覚で言うとノースフェイスのデナリのような軽さ

ウールなのでフリースにも引けを取らない保温性ですよ


好みの方、このエクスクルーシブなアイテム、

絶対買い逃しないようにお早めに!!


















[STYLE]















[STYLE]





Store:DAMAGEDONE

2F Otsuka Bldg 1-39-17 Machida.Tokyo.


Tell&Fax:042-725-9946.