British Army Thermal Smock


朝は寒く、昼間は暖かい。そして夜にはまた寒くなるという

1日の洋服を悩ませる気温が続いています。

今日は、そんな時にオススメできる1枚を紹介したいと思います。



PCS(Personal Clothing System)とは、

イギリス軍のレイヤリングシステムのことを指します。

ここ数年、人気なアメリカ軍のレイヤリングシステムでもある

ECWCS( Extended Cold Weather Clothing System)と並ぶものになります

表地は撥水性の高いマイクロリップストップナイロンを使用し、

裏地には保温性に長けた、マイクロフリースを使用。

そしてジッパーには止水ジッパーを採用という抜け目のない1枚となっております。

その他にも、収納可能なフード、両サイドのジッパーなど

ミリタリーアイテムならではの細かなディティールが満載です。

今時期のアウターとしてはもちろん、

コートなどの下にインナーとして忍ばせるのもかっこよさそうですね。

フロント胸ポケットを裏返せば、

コンパクトに収納可能なパッカブル仕様になっておりますので

バッグに嵩張ることなく持ち運びできます。

まさに、「こんなの欲しかった」と言える1枚なのではないでしょうか。

是非店頭にてお試しください。












Store:DAMAGEDONE

2F Otsuka Bldg 1-39-17 Machida.Tokyo.


Tell&Fax:042-725-9946.