LEVI'S VINTAGE CLOTHING





ジーンズの親であるLevi's

そこで保管されているヴィンテージアーカイブを

その本物の技術を駆使し

忠実に再現し復刻する

LEVI'S VINTAGE CLOTHING (LVC) から

トラッカージャケットを2型ご紹介します。











こちらはTYPE Ⅱという形になります

セカンドとも呼ばれるこちらは

その名の通りトラッカージャケットの初期の型である

ファーストの後継種になります

現行のサードにはない、身幅の広さと

プリーツやポケットが特徴で

数種類あるトラッカーの中でも

特に人気のある形です


今回ご用意したサイズが44というサイズになり

日本では未展開のサイズになります

今のシーンにおいて

トラッカージャケットをもってくるとき

どうしても難になってくるのがそのタイトめなサイジングだと思います

ですので大きいサイズをご用意しました

なかなかこのサイズ感で探しても出てこないんですよね


LVCならではの

新品でありながら

味のある色味とダメージのディテール

が楽しめる素晴らしい一枚になっています













ファーストタイプよりもさらに前の型

最初期のデニムジャケット

1880年のトリプルプリーツブラウス


名前の由来にもなる

トリプルプリーツですが、もともとは

そこをほどけばサイズを大きくできる

という機能としてつけられたものでした

今はそれがデザインのアクセントとして見えていますね

シンチバックや下部につくパッチなど

独特なディテールが特徴的なアイテムです

武骨さが少し抑えられた上品なトラッカーという感じがします


ユーズド加工のされたデザインのものもご用意ありますが

こちらはリジッドになりますので

是非この古き良きアイテムを

エイジングさせていただいて

自分にしか出せない色落ちを楽しんでいただきたいです







Store:DAMAGEDONE



2F Otsuka Bldg 1-39-17 Machida.Tokyo.



Tell&Fax:042-725-9946.





Mail:qqys3fe9n@hyper.ocn.ne.jp