90's ~ 00's DEADSTOCK LEVI'S 501 RIGID

 








90's ~ 00's DEADSTOCK LEVI'S 501 RIGID

20,000 +tax (MEXICO製)
22,000 +tax (28/36,USA製)

SIZE : 26/38, 28/36(USA製), 29/33, 31/29


リーバイスは2003年末までに米国内の全工場を閉鎖しました

それまでアメリカ製に拘って製造されていた501でしたが

全米国工場閉鎖以降、それぞれの地域独自仕様の501が製造されることになります


そんなターニングポイントであった90年代後半から00年代の"移行期"の

501リジッドが入荷したのでご紹介します


この"移行期"(米国工場閉鎖に向けて徐々にメキシコ製に移行していた時期)

に生産されていた501は、

その生地やディテールはアメリカ製のものと全く一緒で

生産国のみメキシコ製に変わったといったものでした


要するに今回ご紹介する501は、メキシコ製ではあるものの(W28はUSA製)

生地やディテールはアメリカ製と変わりないものということになります


そんなバックボーンをもつこの501のリジッド

まずリジッドで古いものを手に入れられる機会が少ない上に

このちょっと細身のリジッドを履きたい気分の自分にとっては

どんぴしゃなアイテムです(個人的な感想にはなりますが笑)

またアメカジのクラシックなアイテムが

シーンに少しずつ取り入れられてきているので

同じ気分の方も多いのではないでしょうか


自分で1本の501を育てていく楽しみもありますし

とにかくおすすめです












2F Otsuka bldg 1-39-17 Machida, Tokyo

Tell / 042-725-9946

DAMAGEDONE